080-5715-0171
受付時間 10:00〜21:00(火曜定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
カウンセラー紹介
無料カウンセリング
画面トップへ
無料カウンセリング

「モテない男性」の特徴は!

  • コミュニケーション
  • ネガティブ
  • 婚活カウンセラー
  • 宝塚
  • 無精ひげ
  • 男性
  • 結婚相談所
  • 身だしなみ
婚活コラム画像

投稿8月12日 更新日10月21日
宝塚市結婚相談所 ハッピー婚活塾足立です♡♡♡

あなたの身の回りでブサイクでもなく、身長も極端に低いわけでもないのに、モテない男性っていますよね!

そして、婚活中の男性でお見合いが上手くいかない人いるんです。実はそういう人には共通する問題点があります。

カウンセラーの婚活経験をもとにご成婚に直結するサポートをお約束します。『見た目の印象、見た目の清潔感』を重視しています。

 

モテない男性の特徴 4選

 

とにかく受け身

  • 男性からの話題がなくて会話が弾まない
  • 女性の顔色を伺ってばかり
  • お相手に気を遣うあまりなかなか連絡を入れない

あまり積極的に行動できない人がいます。しかし女性は基本的には、男性に引っ張ってもらいたい気持ちがあります。「自分のことをどう思われているだろう」と思う前に、積極的に行動できる人が印象がいいです。

 

 

身だしなみや外見が無頓着

日頃から身だしなみが整っていない人は、買い物に行くときでも、ヨレヨレの服にサンダル履きで出かける習慣があります。頭髪が整っていないし、無精ひげで街中を歩いています。こういう人は日常生活から見直さないと誰からも相手にしてもらえないし、仮に婚活してもお見合いが組めただけ交際までは発展しないでしょう。

誰からも好意を持たれる人は多少なりとも人目を意識しています。すっきり爽やかで清潔感があり、自然な表情や雰囲気を出されてます。身だしなみやファッションに気を遣った生活を志しましょう。

 

 

否定的な考え

否定的な考え方や悲観的な考え方の人は、周囲に不快感を与えることでまったくモテません。否定的な行動には、まずは自慢話に自分を語る方が多いです。「すごい人だ!」と思われたい気持ちがありプライドが高い人に多い傾向です。自己愛が強く自信を持っているために否定的なことをいってしまいます。否定的な考えは辞め、肯定的になって一緒にいて穏やかな気持ちにさせてくれる人になって欲しい。

 

 

コミュニケーション能力の不足

人間関係を築くためには不可欠です。モテる男性は聞き手に回ったり、興味を示したりする能力があります。自分の話ばかりするのは、対話が単調に感じられる原因でもあります。自己評価や人間関係の向上のためにポジティブな変化を取り入れることが大切だと思います。

 

 

 

お役立ち情報として発信しました。

 

 

追加として

女性が生理的に無理と思う男性は

  • 袋入りポテトチップスシェア
  • 鍋奉行、焼き肉
  • サラダを取り合う
  • ペットボトルのシェア
  • ソフトクリームシェア
  • 同じストローでドリンクを飲む
  • 同じフォーク、スプーン、箸で食べる

 

親しくならない限り、精神的に無理な人がいる。だんだんと本性が見え隠れし性格が無理になり、その人を見るだけでも気持ち悪くなると感じるらしいです。

 

まとめ

 

モテない男性と思われない為にするには、最も大事なのは、自分を知り自分磨きからのスタート! 太っている体形や毛深いのはだらしなく見え、エステサロンを通われることオススメします。口元の清潔感で爽やかに演じられます。会いたいと思わせるファッションをコーディネートするだけで見違えるほどになります。コミュニケーションは相手のことを受け入れ、共感や関心を示しながら感じのいい見た目の印象を心がけてください。

ハッピー婚活塾
代表 足立まゆみ