080-5715-0171
受付時間 10:00〜21:00(火曜定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
カウンセラー紹介
無料カウンセリング
画面トップへ
無料カウンセリング

【宝塚婚活】仲人のリフレッシュ京都~散策編

  • デートスポット
  • ハッピー婚活塾
  • 婚活カウンセラー
  • 婚活デート
婚活コラム画像

宝塚市結婚相談所 ハッピー婚活塾
婚活カウンセラー新田です。

デートスポット京都!

仲人業はやることが多くて疲れるんですよぉ~、だからあんまりお金のかからない小旅行をして気分転換をしてます。きょうは京都~~。

コロナ騒ぎでしばらくいけなかったからJR京都駅に立つのは3年ぶりや。

京都はあんまり変わってへんなあ。と思いきやここは日本か? 兵庫県宝塚市と全く違うやん

欧米人が結構いる目立つなあ、後ろを向くと日本人顔、しゃべってる言葉は中国語みたい。

さすが世界的にも人気の観光地京都や!

宝塚市にいては味わえない

これこそもってこいの非日常的感覚やな。リフレッシュできそう! うれしい!

時間はお昼前だけど、まずは腹ごしらいといこかな。まだ行先決まってないから改札出られへん。でもあるんやな。見つけたで! 和食の店、うどんがある。やっぱり京都は和食や、行ってきま~す♪

お腹いっぱいなったし。

行動開始! きょうは日ごろの精神的な疲れを取ることが目的なので人の多い観光地はパスするで。

食べながら今日のコースを考えました。

一つ目の駅であるJR梅小路京都西で降りて北へ五条通りに向かい、麩屋町通りに入って北へ行きます。四条通に出るから右へ行くと最終地点、四条河原町。ここから阪急で大阪梅田に戻ります。

このコースは初めてや。京都の街を歩くといつも思うねんけど、皆ゆっくり歩いてるわ。人少ないねんけどスローペース、このペースは疲れないね。

そうそう、このJR梅小路は鉄道博物館があることでも有名なんやで小さな子供さんのいる人は連れて行ったら喜ぶこと間違いなし、あれ!今日はイベントしてる。チラシもらった、なんやてタイ、ベトナムなどエスニック料理が食べれるみたいや。

でも今回は目的が違うのでパス。

ただひたすら歩くのみ、今回のこのコースは京都の日常の姿かな? 歩いてる人はそんなに多くはないけど、やっぱり外国の人いるわ。

平和やね、グッドです。五条通りはそれなりに車が多いかな?大きな道だからね。ここは早めに通過しよ。

麩屋町通りに入りました。ここは落ち着くわ。

車は通らんし、京都らしい店ががところどころあります。こういうのを見ながら、いや覗きながら歩いても気を使わないのがいいよなあ。和菓子のお店、京都らしい洒落た喫茶店、雑貨店のようなたたずまいの店。

ほんとにゆっくり歩いてま~す。きょうは天気がいいのでよかったぁ。一生懸命仕事しているから神様、仏様のプレゼントかも?

なんてバカな独り言、言って京都の町を楽しんでます。

そうこうすると四条通りまであと少し、早いもいのでもう2時間ほど歩きました、このあたりで休みます。カフェがあるのでコーヒーいただきます。

おいしいコーヒー飲んで身も心もリフレッシュできました。今日の目的は十分達成! 観光地でない京都の街の散策大成功です。京都の街はどこを散策しても落ち着きのあるいいデートスポットや❣

デートするには最高ですよ!

でも注意せなあかんで。男性諸君! くれぐれも調子に乗って女性をくたくたにして歩かせすぎないようにしてや! 洒落た喫茶店や食べるところがたくさんあるから適当に利用してな。

講釈はさておき、四条河原町まであと少し、阪急電車で大阪梅田に帰ります。ではまたなバイバイ!

ハッピー婚活塾 
婚活カウンセラー 新田あきお