080-5715-0171
受付時間 10:00〜21:00(火曜定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
カウンセラー紹介
無料カウンセリング
画面トップへ
無料カウンセリング

お見合いで失敗しないファッション 女性編

  • お見合い
  • ファッション
  • 失敗
  • 女性
  • 宝塚
  • 結婚相談所
  • 靴選び
婚活コラム画像

こんにちは!
宝塚市結婚相談所 ハッピー婚活塾
足立まゆみです♡♡♡

服装の選び方を意識することで、あなたの魅力を引き出しお相手に好印象を与えることができます。お見合いに自信を持っていどめるはず!

 

是非 参考にしていただきたいです。

 

また会いたいと思わせるコーデ!

 

お見合いのファッション選びのポイントは4つ!

 

お見合いでは男性に好印象を与える「清楚な服装」が定番

  • ワンピースやスカートが王道
  • 清潔感のある服装
  • 好印象を与える明るいカラー
  • 自分のイメージに合った服装

 

ワンピースやスカートが王道

 

お見合いでは『ひざ下丈のワンピースやスカート』が定番

男性が女性に求める優しさや柔らかさのあるワンピースやスカートが、包容力、清潔感を演出してくれます。もちろん自分らしさも大切ですが、お見合いではいかに好印象を与えるかが最も重要です。

 

柔らかなシルエットで演出。過度な肌見せはNGです。ショールやカーディガンなど羽織ることで露出は控えましょう。個性を出し過ぎる服装は威圧感を与えたり主張が強いと思われがちです。気をつけてね!

 

 

清潔感のある服装

お見合い会場で多いのは、ホテル内のラウンジやカフェ、レストランなどです。高級感のある会場では、フォーマルで清潔感のある服装が定番なっております。カジュアル過ぎる服装や清潔感のない服装は避けるように!

 

服装以外に気をつけて欲しいのが、靴選び 足元は見られてないと思われがちですが、見ている方はちゃんと足元まで見られています。履いている靴が服装とマッチしているか、お手入れはしっかりされているか、靴ひとつで色々読み取れるものです。足元にも気を配ってくださいね。

 

 

 

 

好印象を与える明るいカラー

お相手への印象を大きく左右するのが服装の色  お見合いにはホワイトやイエロー、ピンク、水色、黄緑など淡色カラーがおすすめ。小花柄やドット、ストライブ、無地などの落ち着いたものを選ぶと好印象に繋がります。上半身にホワイトを入れると顔全体の印象が明るくなり、組み合わせのスカートも落ち着いた色味を選ぶことで、大人の魅力が伝わります。暗いカラーは避けるべきですが、ネイビーはOK  アクセサリーでは淡いピンクやホワイトで鮮やかになります。

 

 

自分のイメージに合った服装

選んだ服が『あなたに合っているか』『あなたのイメージと一致しているか』も重要

普段の印象と異なる服装を選ぶと、自分の気持ちが落ち着かなかったりお相手に違和感を与えてしまったり、お見合いの服の定番や基本は決めていた方がいいです。自分の印象に合ったカラー選びや、デザイン選びを意識してみましょう。

いかがでしょうか?

それでもファッションにお困りなら

 

活動はじめてすぐにお見合いが決まると、何を着て行けばいいか迷いますね。そんな時に上品なワンピースやスカートを簡単にレンタルできるサービスがあります。わたしも最近知りました。便利ですよねブランドのワンピースが¥2,980- からレンタルできるそうですよ! 急なお見合いも安心♡♡♡

 

代表カウンセラー

https://happy-konkatsujuku.jp/counselor/

カウンセラーの婚活経験をもとに、ご成婚に直結するサポートをお約束『見た目の印象』が重要で男性視点、女性視点でアドバイスします。